• 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号

音と色とチャクラ 【ラ】

2011-06-18 : ピアノレッスン
さて、今日は「音と色とチャクラ」の「」をご紹介しましょう。

【ラ】

第6チャクラ:額・眉間
(サードアイとも呼ばれています)

色:藍色



サードアイチャクラは、ちょうど眉間、第三の目と呼ばれる辺りにあり、脳・頭蓋骨の下部・神経系・内分泌腺・脳下垂体などと相互関係があります。

また知性や直感力にも関係があります。

このチャクラが弱まると、弱視・頭痛・学習障害・神経障害、もっとひどくなると幻覚障害があらわるといわれています。



藍色は、骨格組織・松果体・脳の下部・左目や鼻と連動しています。

*--------------------------*

そこで、今日の魔法は…

(〃^∇^)ノ~エイ*・゜゜・*:.。..彡☆


『“ラ”は脳を支える大事な音色♪』


みなさん、今日も明るく楽しいピアノレッスンライフを♪
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
もっとピアノが大好きになっちゃう無料メルマガ
『人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪』

読者購読規約powered by まぐまぐ!
| /PAGES |
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
コメント
 福田りえ先生 はじめまして。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 りえ先生は、音楽療法士でもいらっしゃるんですね(゚―^d)グッ!
私も いつかは音楽療法士になりたいと思っています(・・。)ゞ テヘ
 私は、りえ先生を尊敬します(#ノ▽ノ#)

 “ラ”は脳を支える大事な音色♪なんですね(゚∇^*)dグッ!
イ短調の主音のラ 確かにそんな気がします(゚◇゚;)ナットク

 これからも よろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた♪
コウさま、初めまして♪

音楽療法士って本当に楽しいですよ〜。

是非、音楽療法を学んでみてくださいね!

生まれる前からお母さんの鼓動や、血流音と共に流れる宇宙の音の様な外界音を聴き、耳が育ちます。

そして、この世を旅立つ時に最期まで機能すると言われている「耳」。

その「耳」を、色んな音や音楽で大切に育てていきましょう♪

コウさまに尊敬すると言われましたが、なんだか小っ恥ずかしいです。

でも嬉しいです(*´∀`*)

これからも共に音楽で人を幸福にして参りましょうね!

コメント本当に、ありがとうございました。

心から感謝とお礼を込めて☆彡福田りえ
コメントする






   

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...