• 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号

キラキラと輝くもの

2011-07-27 : ピアノレッスン
今日は大切な“お客さま”がいらしていて、少し遅い発信になりました。

その方に、そしてピアノ発表会の出演者の方全員にも、
“プレゼントしたモノ”があります。

その“プレゼントしたモノ”のコトについて
お話ししたいと思います。


*・゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・


プレゼントしたモノ、
それは“ツメ磨き”です。



なぜ“ツメ磨き”にしたかと言うと、

自分を磨くコトを体験的にして貰いたかったのです。



皆さんは、ツメを磨きますか?

ほとんどの方は

「いいえ…どうして?」

はたまた

「マニュキュアはしますけど…」

と言われるかもしれません。



自分を“ピカピカ”に磨くと、
その“ピカピカ”を人に見せたくなります。


磨くことは=ピアノを練習すること

見せることは=発表すること



そう!
発して表すことです。



磨いたモノは光をあてないと
“ピカピカ”と光りません。

先生の仕事は、
ひとりひとりの頑張りに光をあてるコトです。



いかに輝いているかを
「言葉」「態度」などで
光っている本人に伝えると、

その反応(光の反射)が本人に伝わり、
“自分の光”を認識します。


どのくらい光ってるかを・・・。



それは男性女性は関係ありません。

これを体験的に掴んで頂ければ幸いです。

*--------------------------*

今日の魔法は…

(〃^∇^)ノ~エイ*・゜゜・*:.。..彡☆


『磨き光らせることは、

ピアノの技術でも・勉強でも・仕事でも

どんな世界でも同じ♪』




ツメに限らず、
光るモノをくすませないこと。

いつも輝いている人のところに
みんな集まってきます♪



みなさん、今日も明るく楽しいピアノレッスンライフを♪
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・


今回のツメ磨きは、いつもお世話になっているセレクトSHOPぶるーまんさんでたくさんご用意させていただき、ピアノ発表会の記念品のひとつとして、出演した生徒さん全員に差し上げました。
よろしければ、試してみてくださいネ!
ツメがピッカピカになりますヨ!
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
もっとピアノが大好きになっちゃう無料メルマガ
『人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪』

読者購読規約powered by まぐまぐ!
| /PAGES |
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
コメント
あ、爪磨きやったことあります^^
ピンク色のかわいい爪になりますよね♪

ピアノを弾く方にとって、指や爪は輝くものですものね(^^)v
  • mobic
  • 2011/07/27 10:05 PM
mobicさま

コメントありがとうございます!

キレイに磨くと
ホントに
ピカピカになりますよね!

安いけど
スグレモノです。
コメントする






   

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...