• 【出版】できた!を明日の自信へ『気になる子へのピアノレッスン』事例でわかるグレーゾーン・障がい児指導

『音楽療法』グルっぽのご案内

2011-08-28 : お知らせ
音楽療法今日はちょっと趣旨を変えて・・・。

わたしはこのブログ
ピアノレッスン☆音楽の魔法♪
以外に、

アメブロにもブログを持っています。


アメブロの方を先にはじめたということもあって、
どちらかというと、
そちらの方がメインだったりします。(^^;)



そのアメブロで今度
新しい『グルっぽ』を立ち上げました。

『グルっぽ』というのは、
同じ趣味や共通の目的をもったメンバーだけの
コミュニティー機能です。

主に掲示板にスレッドを立てて、
メンバーだけで意見交換したりします。



で、新しく立ち上げたのは、
音楽療法
のグルっぽです。



わたしの母校である大阪音楽大学で、
師・大前哲彦教授から音楽療法との出会いを頂き、

それから20年経とうとする今年の2月、
日本音楽療法学会の音楽療法士認定審査に合格

いろんな方のお力をお借りしながら、
新しいスタートラインに立つことができました。



(5月8日ミュージックセラピー体験会の様子)



音楽療法の世界は
まだまだこれからの部分もありますし、

日々それぞれにガンバッテいらっしゃる方も
たくさんおられると思います。



わたしもその末席にいるものとして、
今までの経験を活かし、
お役に立てればと思い、

アメブロでグルっぽ『音楽療法』を立ち上げました。


音楽療法に関心のある方、
ご興味のある方、
情報交換したい方、

是非グルっぽ『音楽療法』ご参加くださいネ。

(アメブロのアカウントが必要ですが...。)



詳細とご参加は、

大募集!音楽療法にご興味ある方へ♪

(アメブロが開きます。)

をご覧ください。



みなさまのご参加をお待ちしています♪

FUKUON♪福田りえ
日本音楽療法学会認定 音楽療法士 登録番号【第1973号】
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
| /PAGES |
  • 【まとめ】全26選!ご家庭でのピアノの練習に参考になりそうな記事をピックアップ
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
  • 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号
コメント

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...