【お知らせ】JUGEMブログサーバーメンテナンスのため、一時的にブログ閲覧ができなくなります。12/14, 12/19, 12/21 いずれも14:00~17:00のうち1時間程度。 [ 詳細はこちら - JUGEMお知らせブログ ]

ピアノ発表会の後だからこそ次の夢を書きとめよう♪

2012-07-20 : ピアノレッスン
FUKUON 福田音楽教室
ピアノ講師☆福田りえです♪
(*^-^)/


さて今日は「ステージ後に見える夢や目標♪」とは?




前回はピアノ発表会で得られる
「モノ・コト」についてお伝えしました。


  • 舞台度胸…「勇気・決断力」

  • 思いやり…「サポート能力」

  • 団体で達成する…「協力・協調性」

  • 静かに人の演奏が聴く…「礼儀・礼節・我慢力」

  • 他人や我が子を素直にほめる…「ご褒美・賞賛力」


などでしたね。




ピアノ発表会をはじめとして、
コンクールやコンサートのステージの後って、
いろんなことが得られます。


本当に何かを乗り越えると、
ひとまわりもふたまわりも大きくなって
だんだんと自信がついてきます。


乗り越えたからこそ見える世界があります。


そこである「カード」を用意しました。






さぁ〜て そこで本日の魔法は…


(〃^∇^)ノ~エイ*・゜゜・*:.。..彡☆

書くことで夢が現実に描かれやすくなる♪


その名も『ピアノ発表会ドリームカード


使い方はリンク先のアメブロに書きました。

カンタンですよ!
是非やってみてくださいね。




まだ記憶が鮮明なうちに
次の夢へのアクションを!


みなさん!
今日も楽しいピアノレッスンを♪ *・∀・*)ノ
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
もっとピアノが大好きになっちゃう無料メルマガ
『人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪』

読者購読規約powered by まぐまぐ!
| /PAGES |
  • 【まとめ】全26選!ご家庭でのピアノの練習に参考になりそうな記事をピックアップ
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
  • 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号
コメント
コメントする






   

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...