大切なピアノもたまにはお掃除を♪

2012-07-28 : ピアノレッスン
FUKUON 福田音楽教室
ピアノ講師☆福田りえです♪

いつもお読み頂きましてありがとうございます。
(*^-^)/


今日は「ピアノのお掃除」。




玄関や窓、廊下、キッチン、風呂にトイレなど
みなさん家の中をお掃除されていますよね。


毎日しないと気がすまない、
な〜んていう方も多いのではないでしょうか。


ピアノ教室という仕事柄、
私も毎日お掃除は欠かせません。キリッ




ではピアノはどうでしょうか?


「あぁ〜!忘れていたぁ〜!?」
なんて方も多いのでは?


ピアノも定期的に
お掃除してあげてくださいね!




さぁ〜て そこで本日の魔法は…


(〃^∇^)ノ~エイ*・゜゜・*:.。..彡☆

ピアノ掃除はカラ拭きが基本です♪



アコースティックピアノでも電子ピアノでも、
湿気に弱いのはご存知ですよね。


だから汚れがあるからといって、
水拭きしないでくださいね!


ピアノのようなデリケートな楽器は
乾拭きが基本なんですよ。


でも汚れや手垢がひどいときは
ピアノポリッシュのような
ピアノ専用のクリーナーもあります。





ピアノの中が気になる、
な〜んていう清潔好きの人もいますが…

ここは調律師さんにおまかせするのが1番♪



ピアノの中までしっかりお掃除してくれる、
そんな調律師さんを選びましょうね〜!


私の調律師さんです。
横浜ピアノチューニング・佐藤ゆき先生♪




さぁ みなさん
今日も楽しいピアノレッスンを♪ *・∀・*)ノ
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
もっとピアノが大好きになっちゃう無料メルマガ
『人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪』

読者購読規約powered by まぐまぐ!
| /PAGES |
  • 【まとめ】全26選!ご家庭でのピアノの練習に参考になりそうな記事をピックアップ
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
  • 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号
コメント
コメントする






   

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...