ピアノ教室探しとクチコミ - 人と人が繋がるには人から

2012-12-16 : ピアノレッスン
こんにちは、FUKUON 福田音楽教室
ピアノ講師☆福田りえです。 (*^-^)/




最近のピアノ教室音楽教室選びは、
お教室や先生のホームページやブログを見て探すことが
もうすっかり普通のことになってきましたよね。


ホームページやブログだけでなく、
FacebookやTwitterなどをお持ちの先生方も増えていて、
どんどん情報発信をされています。


そんな発信された情報をヒントに
ピアノ教室を探されている方も多いことでしょう。




ところで

今も昔も一番信頼のおける情報というのは
なんといってもやっぱりクチコミ、ですよね。




くちコミ[口コミ]
口から口へ情報を伝えること。 「 −で伝わる」
大辞林 第三版 (三省堂)



クチコミといっても
出どころ不明の怪しげな噂話じゃなくて、

実際にそのピアノ教室に通っている方からの情報は
まさに生きた情報です。


また、「あのピアノ教室、どーなんだろう?」思ったら、
通っている人に聞きたいと思いますよね!


素晴らしい生きた情報は、
やっぱり「人」が持っているものなんです。




さて、本日のピアノ魔法は…

(〃^∇^)ノ~エイ*・゜゜・*:.。..彡☆

自分の大切な人だからこそ、大切な情報がいただける♪



私も実感していますが、
大切な人だからこそ「この人を紹介したい!」と思えるものです。


大切な人だから、紹介したい人がいる。

大切な人に紹介したいくらい、大切な人がいる。

大切な人には大切な人を引き会わせたい。

大切な人にこそ伝えたい、大切な情報がある。


人と人がつながってこそ、素晴らしい情報も伝わるんですね。


その「心の繋がり」=「ご縁」を
これからも大切にしていきたいと思います。




みなさんはどのピアノ教室に、
どんなピアノの先生とご縁がありましたか?




さぁ みなさん!
今日も楽しいピアノレッスンを♪ ・∀・*)ノ
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
もっとピアノが大好きになっちゃう無料メルマガ
『人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪』

読者購読規約powered by まぐまぐ!
| /PAGES |
  • 【まとめ】全26選!ご家庭でのピアノの練習に参考になりそうな記事をピックアップ
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
  • 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号
コメント
コメントする






   

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...