• 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号

【過去記事リライト】ベートーヴェンのWoO番号やHess番号、Bia番号、作品目録などを加筆♪

2014-06-01 : お知らせ
過去記事リライト
今回から過去に書いた記事のリライト、つまり「書き直し」についてのお知らせ記事を書くことにしました。
こんにちは、FUKUON 福田音楽教室
ピアノ講師☆福田りえです。 (*^-^)/


このブログは元々メルマガ「人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪」の配信済の原稿を保管するためにスタートしました。


最初はメルマガで送信した内容をそのまま掲載していたんですが、今読み返してみると何だか物足らなくて、もっとブログ用に内容を深くしたいなぁ〜と。


そこで一番最初の記事から書き直しをはじめたんですね。


ところが過去記事をいくら書き直してもブログの更新とはならず、最新記事として扱われなかったり、読者登録していただいている方にお知らせが送信されなかったりと、もったいないことになってました。


そこで新しい記事として、過去記事リライトのお知らせ記事を投稿することを思いついたんです。


そもそもこのブログは更新頻度が低いですし、ちょうどいいかなと。^^;




さて今回の過去記事リライトは、2011年4月7日に投稿していたコチラの記事。





ベートーヴェンの作品についているWoO番号やHess番号、Bia番号、それに各作品目録などについて大幅に加筆しました。


作品番号の成り立ちや作品目録の編纂過程などは、普段はなかなか意識することがない世界ですが、深く調べていくとなかなか興味深いんですよね。


と同時に、自分の理解が足らなかったところや、あやふやに憶えてしまっていたところなどもわかり、改めて勉強になりました。


とにかくいろんな人たちの情熱があってこそ、楽曲がというのは伝えられているんだな〜とわかります。


ぜひお読みいただければ嬉しいです。





では みなさん!
今日も楽しいピアノライフを♪ ・∀・*)ノ
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・


【その他の過去記事リライト】
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
もっとピアノが大好きになっちゃう無料メルマガ
『人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪』

読者購読規約powered by まぐまぐ!
| /PAGES |
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
コメント
コメントする






   

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...