• 【出版】できた!を明日の自信へ『気になる子へのピアノレッスン』事例でわかるグレーゾーン・障がい児指導

【まとめ】保育士試験のピアノ実技と音楽筆記の関連記事をまとめました

2015-05-24 : 目次 & まとめ記事
保育士試験ピアノ実技・音楽筆記の関連記事まとめ
保育士試験のピアノ実技に関する記事をまとめました。
こんにちは、FUKUON 福田音楽教室
ピアノ講師☆福田りえです。 (*^-^)/


前回、前々回と保育士試験の課題曲について記事にしましたが、関連した過去記事を探すのがちょっと面倒だったので、今回ひとつの記事としてまとめてみることにしました。

今後も保育士試験関連の記事を書いたらここに追加していきます。


保育士試験を目指す方のお役に少しでも立てたら嬉しいです。^^




保育士試験:「音楽による表現活動」筆記試験対策






平成29年保育士試験:ピアノ実技試験


音楽課題曲:こいのぼりNEW!!




音楽課題曲:一年生になったら




音楽課題曲:一年生になったら - 歌の伴奏バージョン





平成28年保育士試験:ピアノ実技試験


音楽課題曲:かたつむり




音楽課題曲:オバケなんてないさ





平成27年保育士試験:ピアノ実技試験


音楽課題曲:ちびっか・ぶーん




音楽課題曲:海





平成26年保育士試験:ピアノ実技試験


音楽課題曲:おつかいありさん




音楽課題曲:おへそ





平成25年保育士試験:ピアノ実技試験


音楽課題曲:そうだったらいいのにな




音楽課題曲:めだかの学校




では みなさん!
今日も楽しいピアノライフを♪ ・∀・*)ノ
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
| /PAGES |
  • 【まとめ】全26選!ご家庭でのピアノの練習に参考になりそうな記事をピックアップ
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
  • 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号
コメント
こんにちは!
いつも見せて頂いております。
質問なのですが、平成28年の保育士試験のピアノ課題曲「おばけなんてないさ」「かたつむり」のレッスン動画の配信の予定はないのでしょうか?
おばけなんてないさは以前配信がありましたが、いつものように保育士試験用の簡単伴奏だと助かります(^_^;)
  • よりより
  • 2016/03/02 12:55 PM
よりより様
ご要望ありがとうございます。
待望のカンタン伴奏「かたつむり」は本日公開、そしてその記事は明日公開となりました。保育士試験に向けて頑張っていらっしゃる全ての方へエールを送ります。<(^▼^)>ガンバ&#12316;!
いつも見せて頂いています。

平成29年度の保育士試験課題曲のピアノレッスンと簡単楽譜の配信を楽しみに待っているのですが、見付けられずにいます。

ピアノ経験無しの私でも、平成28年度の簡単楽譜だと何とか弾ける感じになったので、今回も配信して頂ければと思います。
よろしくお願いします。

慣れない為、途中送信をしてしまい、申し訳ございません。
  • まある
  • 2017/04/24 6:26 AM
まある様

コメントそして、いつもYouTubeやブログをご覧いただきありがとうございます。

以前作った動画があったので、今年の課題曲用としては作っておりません。

「こいのぼり」
https://youtu.be/Dz6amcqDYXs

「一年生になったら」
https://youtu.be/DC_xMehnBm4

とりあえず、コチラをご参考になさってくださいね。

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...