• 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号

【過去記事リライト】ピアノを買う時と「読んでミー。」による更新メールが届いていない件

2015-06-14 : お知らせ
過去記事リライト
どうも送信されていないようです……
こんにちは、FUKUON 福田音楽教室
ピアノ講師☆福田りえです。 (*^-^)/


今回はお知らせと過去記事リライトについてです。

まずはお知らせから。




お知らせ:「読んでミー。」が送信されていない?


このブログは更新情報のお知らせに「読んでミー。」というブログパーツを使っているのですが、どうもブログを更新しても「読んでミー。」から更新メールが届いていないような気がします。

というか、私のところには届いていません。^^;

ご登録いただいている皆さまのところには、更新メールは届いてますでしょか?


現在運営側に問い合わせ中なのですが、もし解決しないようであれば、他のサービスに移行する必要があるかもしれません。
(他に似たようなサービスがあれば、ですが。)


また状況がわかりましたら、お知らせいたします。




過去記事リライト


またまた久しぶりの過去記事リライトです。
(この前は3月1日でした。^^;)


今回書き直した過去記事は、2011年4月24日に投稿した「ピアノを買う時」という記事。


リライトするにあたって少し調べてみると、ピアノには昔、物品税という贅沢税(?)がかかっていたんですね。


宝石や貴金属、自動車と同じように、ピアノは贅沢品だと考えられていたんです。


楽器ではピアノの他にも、アコーディオン、ギター、電気ギター(エレキギター?)、トランペットなども贅沢品として物品税がかかっていました。


その中で一番高い税率となっていたのは、高級普通乗用車、大型モーターボート、ゴルフクラブ・ボール、それに貴金属や宝石などを用いた時計の40%です。

こりゃ高い&確かに贅沢品ですね。^^;



ではピアノの物品税としての税率は果たして何%だったのでしょうか?


それはボリュームアップしたリライト記事でお確かめを。^^





では みなさん!
今日も楽しいピアノライフを♪ ・∀・*)ノ
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
もっとピアノが大好きになっちゃう無料メルマガ
『人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪』

読者購読規約powered by まぐまぐ!
| /PAGES |
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
コメント
コメントする






   

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...