【お知らせ】JUGEMブログサーバーメンテナンスのため、一時的にブログ閲覧ができなくなります。12/14, 12/19, 12/21 いずれも14:00~17:00のうち1時間程度。 [ 詳細はこちら - JUGEMお知らせブログ ]

【過去記事リライト】ピアノの寿命と「読んでミー。」の停止について

2015-06-29 : お知らせ
過去記事リライト
今回は過去記事のリライトと、お知らせが1件です。
こんにちは、FUKUON 福田音楽教室
ピアノ講師☆福田りえです。 (*^-^)/


まずお知らせから。



お知らせ:「読んでミー。」を停止しました


以前もお知らせしましたが、このブログで更新情報の送信に使っていたブログパーツ「読んでミー。」の利用を停止しました。


現在は少なくとも、新規でのご登録は出来ないようにしています。


かねてから、ブログ更新時にメールが送信されてこない状況でしたが、サービス提供元にメールで問い合わせましたが、2週間以上何のご返答も頂けませんでしたので、復旧は無理だと判断しました。


サービス提供元への問い合わせメール:2015/06/14 19:35
読んでミー。事務局様

いつもお世話になっております。

以前より下記のブログで「読んでミー。」を利用させていただいております。

ピアノレッスン☆音楽の魔法♪
http://magic-piano.jugem.jp/


ところが、いつの頃からかわかりませんが、ブログを更新しても「読んでミー。」からの更新メールが届いておりませんでした。

変だなと思い、先ほど「読んでミー。」にログインし、マイページを確認したところ、

タイトル|http://magic-piano.jugem.jp/?mode=rss
RSS|http://magic-piano.jugem.jp/?mode=rss

と、ブログのタイトルとRSSが全く同じになっていました。


タイトルを変更しようにも、マイページ内に該当するフォームがありません。

またRSSについても、RSS1.0からAtom0.3に変更しようとしても、「RSSが正しくありません。」と表示されてしまい、変更できません。

RSS1.0に戻しても同じように「RSSが正しくありません。」と表示されてしまいます。

購読者の方が62名もいらっしゃるので何とかしたいのですが、何か対処方法はありますでしょうか?

お忙しいと存じますが、何卒、宜しくお願い致します。



既にご登録頂いている読者の方々には、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。


ご登録頂いたメールアドレスに関しましても、どなたにご登録頂いているのか分からない仕組みになっており、私の方ではどうすることも出来ない状況です。

重ねて申し訳ございません。


なお、ブログ購読に関してはRSSリーダー「Feedly」のご利用をオススメいたします。


当ブログに限らす、色々なブログやサイトを定期的に読むにはとても便利ですし、スマホやタブレット用にアプリも用意されています。

是非、この機会に「Feedly」をお試しください。
Feedly




過去記事リライト


今回リライトした過去記事は、2011年4月25日に投稿した「ピアノの寿命」という記事。


リライトに当たっては、ピアノの心臓部である「響板」が割れるとどうなるのか、ピッタリの動画を探してみました。


これを見ると、あぁ、ピアノを大切にしなきゃって思えますよ〜。^^;




では みなさん!
今日も楽しいピアノライフを♪ ・∀・*)ノ
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
もっとピアノが大好きになっちゃう無料メルマガ
『人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪』

読者購読規約powered by まぐまぐ!
| /PAGES |
  • 【まとめ】全26選!ご家庭でのピアノの練習に参考になりそうな記事をピックアップ
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
  • 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号
コメント
コメントする






   

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...