まったく一緒!

2011-04-20 : ピアノレッスン
さて、今日は「まったく一緒!」です。

まったく一緒って、何が?

と思われたでしょう。


生まれた日も、お亡くなりになった日も、「まったく一緒!」という“作曲家のお話し”です。


ワルツ王として名高い
ヨハン・シュトラウス2世 Johann Strauß II」さん(1825〜1899年 オーストリア)


“カルメン”で知られるオペラ作曲家
ジョルジュ・ビゼー Georges Bizet」さん(1838〜1875年 フランス)


お二方とも

誕生日:10月25日

逝去日:6月3日

なんですよ。


どちらも一緒って方いらっしゃるんですよね!


--------------------------

そこで、今日の魔法は…

(〃^∇^)ノ~エイ*・゜゜・*:.。..彡☆


『ワルツを聴いてみよう♪』


「いち・に・さん!」という3拍子の“ワルツ”は、欧米ではダンスで身につく拍子感覚。


それに対して日本人は、「いち・に! いち・に!」という2拍子か4拍子が得意。


でも、3拍子は苦手な日本人が多いのは・・・


日本古来からの音楽の中にも3拍子の曲はあまりなく、伝承されていないことも理由のひとつ。


だからこそ!
生活に“ワルツ”3拍子を取り入れてみて♪
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
もっとピアノが大好きになっちゃう無料メルマガ
『人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪』

読者購読規約powered by まぐまぐ!
| /PAGES |
  • 【まとめ】全26選!ご家庭でのピアノの練習に参考になりそうな記事をピックアップ
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
  • 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号
コメント
すごい偶然ですね〜!
びっくりしましたw
でしょ〜ぉ!

どちらも有名だから、凄いんですよね♪

コメントありがとうございました☆
コメントする






   

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...