【過去記事リライト】ピアノのお仕事について書き直しました

2015-12-21 : お知らせ

シビアな記述もありつつ、大幅増量しました。
こんにちは、FUKUON 福田音楽教室
ピアノ講師&音楽療法士の福田りえです。 (*^-^)/


今回は2012年3月26日に投稿した過去記事「ピアノが弾けたら、どんなお仕事があるのでしょうか?」のリライトになります。

タイトルは変えていませんが、本文は大幅増量!でっす。^^




元々アクセスが多かった記事なんですが、内容は極めて淡白で、あまり参考になってないんじゃないかなぁ〜と前々から思ってたんですよね。


就職や職業というのは、人生において大きな選択ですから、なんか申し訳なくて……今回やっと書き直しができました。


しかしピアノを弾くこと、あるいはそれを活かした仕事となると、どうしても安定性に欠けることもあり、シビアな記述もチラホラと入ってしまいました。


網羅的な記事にしたのでひとつひとつを詳細に書けてませんが、何にしても仕事にするということは、厳しい面も併せ持っているわけですから仕方ありませんよね。


最後にちょこっとだけ触れましたが、音大からの就職についは様々な課題や問題点があって、とても根が深いですよね。これはこれでひとつのテーマとして扱わないと、とても書き切れません。

またの機会に、ということで。





では みなさん!
今日も楽しいピアノライフを♪ ・∀・*)ノ
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
もっとピアノが大好きになっちゃう無料メルマガ
『人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪』

読者購読規約powered by まぐまぐ!
| /PAGES |
  • 【まとめ】全26選!ご家庭でのピアノの練習に参考になりそうな記事をピックアップ
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
  • 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号
コメント
コメントする






   

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...