【過去記事リライト】ピアノの練習時間についての記事+1を書き直しました

2016-05-22 : お知らせ
【過去記事リライト】ピアノの練習時間についての記事+1を書き直しました
本文もガッツリ! 書き直しました。
こんにちは、FUKUON 福田音楽教室
ピアノ講師&音楽療法士の福田りえです。 (*^-^)/


久しぶりの過去記事リライトになります。


今回は2記事で、まずは2011年5月7日に投稿したこちらの記事……



元々『ピアノの練習時間』という短ーいタイトルだったんですが、リライトにあたってちょっと長目にしてみました。


もちろんタイトルだけじゃなく、本文もガッツリ! 書き直しております。うーん、もはや原型をとどめないくらいのリライトですね。どこが原文だかわかりません。^^;


とはいっても、あまりアクセスもなかった記事ですので、これくらいゴソっと変えちゃってもいいかなぁと。ほとんど新規記事ですね。


「1日何時間くらい練習させればいいですか?」と、お子さんのピアノの練習時間に対して疑問をお持ちの親御さんは、ぜひどうぞ。




さて2つめは、2013年8月14日に投稿したこちらの記事……



ホントはひと月以上前にリライトしていたのですが、ちゃんとご案内できてなかったので、今回便乗して掲載しておきます。


先ほどの記事とはちがって、比較的アクセスの多い記事ですので、スマホでも読みやすくしたり画像を貼り直したりと、メンテナンスしてみました。


今年もまた、長ーい長ーいグレンツェンピアノコンクールがはじまりますが、少しでも出場予定の方の参考になればと思います。



では みなさん!
今日も楽しいピアノライフを♪ ・∀・*)ノ
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
もっとピアノが大好きになっちゃう無料メルマガ
『人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪』

読者購読規約powered by まぐまぐ!
| /PAGES |
  • 【まとめ】全26選!ご家庭でのピアノの練習に参考になりそうな記事をピックアップ
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
  • 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号
コメント
コメントする






   

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...