ピアノで人間力アップ -5-

2011-05-31 : ピアノレッスン
ピアノで人間力アップ -5-今日は朝から大人の方をお二人、レッスンしました。

お一人は、憧れの曲である ショパンの“幻想即興曲”に挑戦中です!

もうお一人は、50の手習いで・・・と始められた方。

大人になってから、やりたかった“ピアノ”に向かうこと、ステキですね!!!

いつも熱い気持ちを受けとめながらレッスンしています♪


--------------------


さてピアノで“人間力の向上”するということを様々な観点でお話ししてきました。

昨日は、感情や性格のお話しでしたね。



ところで、みなさんは現代社会に生きる中で、一番何に追われていますか?



子育てされているお母さま方にとっては子どものタイムスケジュールに合わせざるを得なかったりとか。

ご夫婦だとご主人の時間に。

仕事の時間に。

電車やバスの時間に。

待ち合わせの時間に。

あとテレビの時間にも!



まさに現代は時間に追われる社会、と言えるかもしれませんね。

と言っている私も、やはりレッスンスケジュールという名の時間に追われています。



でもほんの“30分”で良いので自分の時間を作ってみましょう。

そしてピアノで好きな曲を弾いてみる・・・

人間力を育むには、ココロの余裕が必要です。

*--------------------------*

そこで、今日の魔法は…

(〃^∇^)ノ~エイ*・゜゜・*:.。..彡☆


『“ぷすっ”・・・♪』


今日は、はずれ魔法でした。

みなさん、今日も明るく楽しいピアノレッスンライフを♪
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
もっとピアノが大好きになっちゃう無料メルマガ
『人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪』

読者購読規約powered by まぐまぐ!
| /PAGES |
  • 【まとめ】全26選!ご家庭でのピアノの練習に参考になりそうな記事をピックアップ
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
  • 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012/03/07 10:51 AM
コメントする






   

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...