ピアノを続ける理由は?

2011-06-09 : ピアノレッスン
皆さんは、ピアノを続ける理由を考えたコト、おありでしょうか?
いかがでしょうか?


私は・・・・?

そうですね・・・



昨日レッスンをしていて、生徒さんから貰ったひとこと。

先生みたいになりたい!

・・・本当に、本当に、うれしかったですっ。ニコニコ



先日のイベント(STC講師によるスペシャル☆オンステージ 2009.11.29)に来て下さった生徒さんだったのですが、

私の演奏する姿を見て、その子なりに何かを感じてくれたみたいで、イベントから帰えると、いっぱい、いっぱ〜い練習されたそうなんです!

そして昨日のレッスンでは、たくさん“花丸かわいい”(のハンコw)を貰って、ホクホクしながら帰って行きました。



私は生徒さんから、たくさんの“喜び”を頂きます。

そして常にそれをお返ししたいと思っています。

喜びのキャッチボールを繰り返していくと、喜びもドンドン大きくなっていくようです。



大きくふくらんだ喜びは『感動』をもたらしてくれます。

そんな『感動』があるから、ピアノはやめられません♪

それが私がピアノを続ける理由です。



自分の出したエネルギーを受け止めてくださり、それをまた投げ返してくれる。



そりゃ〜先生だからでしょう…と言われるかもしれませんが、

いえいえ、私だからでなく“誰でも挑戦可能な世界”なのです!



やってみるか、あきらめるか、それはあなた次第なのです。

*--------------------------*

そこで、今日の魔法は…

(〃^∇^)ノ~エイ*・゜゜・*:.。..彡☆


『ピアノをやり続ける理由を考えてみよう♪』


理由はそれぞれだと思います。

それを手帳の隅にでも書いておきましょう。

迷ったり見失いそうなときは、それを開いて思い出してくださいね!


みなさん、今日も明るく楽しいピアノレッスンライフを♪
*:゜・*:.。.*.。.:*・・*:.。*・
  • もっと楽しく♪動画でピアノレッスン
  • 人気記事ランキングTOP20
もっとピアノが大好きになっちゃう無料メルマガ
『人生を楽しくする☆魔法のピアノレッスン♪』

読者購読規約powered by まぐまぐ!
| /PAGES |
  • 【まとめ】全26選!ご家庭でのピアノの練習に参考になりそうな記事をピックアップ
  • 保育士試験ピアノ実技と筆記まとめ
  • 【まとめ】ピアノコンクールの参考になりそうな関連記事をまとめました
  • 【まとめ】譜読みの上達に参考になりそうな関連記事をまとめてみました
  • 【連載開始!】障がいを持つ子どものためのピアノレッスン - ムジカノーヴァ2017年1月号
コメント
いつも ブログを楽しみに読ませていただいています。
これまでは 無我夢中でやってきたことも
あ〜そうだったんだと気づかされる毎日です。
近いうちにぜひお目にかかれたらうれしいです。
玲子先生、いつもブログを読んで頂きまして、ありがとうございます♪感謝申し上げます。

医療の現場にいらっしゃったのですね(^-^)ご経歴を拝見してびっくりいたしました。

私も玲子先生とお目にかかれたら嬉しいです!ぜひ!!!

「共に響き・楽しく上達・共に成長」を目標に毎日レッスンに取り組んでおります。

これからも何卒宜しくお願いいたします。

FUKUON♪福田りえ
コメントする






   

スマホ版を表示
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...